院内勉強会!クラプロックス!

こんにちは、静岡市駿河区敷地の歯医者さん小澤歯科クリニックです。

本日診療時間を普段と変更させていただき院内でクラプロックスの歯ブラシセミナーをやっていただきました!

患者様には診療時間の変更にご協力いただきありがとうございました。

そんな勉強会を今日は紹介していきます。

今回はクラプロックスのことをYOSHIDAさんにお勤めの衛生士さんにお話ししていただきました。

スイス発祥のクラプロックスは見ての通り非常にカラフルでテンションの上がる歯ブラシです!

しかしその清掃能力は見た目の可愛さ以上に素晴らしいものがあります。

ただお値段は結構いい値段がするので悩まれる方は多いと思われますが、一般的な歯ブラシのお値段3倍耐久力3倍毛量10倍といった感じとなっております。

一本当たりの値段は高いですが機能や耐久力で考えると意外とコスパが良いんじゃないかと思いました!

今回勉強会で歯ブラシを試す機会をいただけたので早速自分たちで使ってみて好評であれば院内で導入していこうと思います!

歯間ブラシも見たことがない形でこれから試してみるのにワクワクしています!

今後も口の中によいもの、みなさんの口の健康に役立つものに関してどんどん勉強し新しくよいものを取り入れていきたいと思います。

これからもっともっといいものを取り入れるために院内での勉強会は定期的に行っていきます。

原則勤務時間内でのみ勉強会を行っていきますのでまた診療時間の変更等で皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。